https://m.youtube.com/c/tamayokan

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【ニクポン】最強のぽん酢を発見した話

今日は結構寒い日でした。天気は良かったのですが僕が住んでいる地域は風が強くて干しておいたベッドのシーツが飛んでいってしまいました。下のベランダに落ちてましたがよそのお宅に迷惑をかけなくて本当によかったです。

さて僕はぽん酢が大好きなんですがいつもはスーパーでミツカンとかヤマサとかあまりこだわらずに買ってました。大好きなので色々なものにかけておいしく食べていたんですがある日近所のスーパーに変わったぽん酢が売っているのを発見しました。

それがニクポンというぽん酢でネーミングがお肉なのかにんにくなのかよくわからなかったのですがとりあえず肉にかけるとウマいよみたいなことがPOPに書いてありましたのでまあ買ってみようということで早速その日から使ってみたのですが…。

これ、めちゃくちゃウマいっす。

ニクポンに合う料理はこんな感じでした

買ってから2週間くらいだと思いますがまず焼いたお肉ハンバーグなんかにかけて食べてました。これはとりあえず推奨の食べ方のようです。あと特に説明書きにはありませんでしたが
サラダにも合います。
焼き魚にも合います。
・フライにも合います。
餃子にも合います。
・焼きしいたけにも合います
ビールがすごくおいしいです。
あんまり旨いので現在のわが家のニクポンはすでに2本目になりました。

あとあんまりお行儀はよくありませんけどご飯にかけて食べてみたところすごく旨いですおかずばっかり食べてご飯を残してしまううちの子供でも余裕で完食できます。あとこれはぜったいおすすめなんですが卵かけごはんにかけると最高です。最近はこれに刻みネギをいれて食べると他に何もいらないくらいです。

スーパーで買った時なんか特別に仕入れたようなことが書いてあったのでもう買えないのかなと思ったんですが普通に売ってました。まだネットではあんまり買えない様子ですのでいつまでも置いておいてほしいです。これからの季節はですね〜。絶対に美味しいと思います。

タイトルとURLをコピーしました