https://m.youtube.com/c/tamayokan

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

【便利グッズ】DonnerのABボックスの話

4月になって桜が綺麗ですね〜花粉はあいかわらず凄いですがいい陽気の日が多くなったので散歩したり公園でキャッチボールしたり気持ち良いです。

とかいいつつ最近はお座敷シューティングを満喫してまして撃つ場所は自室の約3mしかありませんがちょっと真面目にライフルが欲しくなっておりまして。長いライフルはしまっておくのが多分邪魔なんですがちょうど東京マルイから出る新しいのがすごくコンパクトなのですごく欲しいんですが…

VSR-ONE - ボルトアクションエアーライフル | 東京マルイ エアソフトガン情報サイト
機動性、携帯性、拡張性に優れた、モダナイズドVSR。VSR-ONE - ボルトアクションエアーライフル

実銃にこんなのは無いとかいろいろ賛否両論のようですが実銃とかどうでも良くて小さくなって仕舞いやすい、これが今現在の個人的に一番重要なところです。

そんなことで書類ロッカーの一段をキレイにしてVSR-ONE用にすることにしました。100円ショップでジョイントマットとマグネット付きのLEDライトを買ってきていろいろサイズ整えてセットしライフルの代わりにとりあえずナーフを入れておきました。こんなことやってますがそんなに安いものでは無いので初回の予約販売は一回見送って買った人のレビューを参考にさせていただいてから最終的に購入を決めようと思います。楽しみだなあ。

………

以上はエアガンの話ですが本題はABボックスの話です。昨年エフェクターボードを調子に乗って4つ作りましたが一番小さいの以外全然使っていないことに気づいてないふりをしつつ過ごしてきました。BOSSのRE-2がそのうち出るのでちょっと欲しいと思ってますがその前に作ったやつ使えよと思いまして。

そう思いましたがいちいちボードを入れ替える時にケーブル抜き差しがめんどくさいのでABボックスを買っていつでも切り替え(と言っても最大で2台ですが)できるようにしました。このDonnerのABY BOXはとりあえずAmazonで一番安いやつですが割と評判もよくこんな用途なので十分でした。一応これはLEDを光らせる必要がなければ電源いらなくてY→AorBとその反対のAorB→YができてAorBをA&Bにするスイッチがついてます。

ついでにこんなDCケーブルのオンオフスイッチも買いました。うちのエフェクターボードは電源スイッチが無くて一括電源を使っているので使わないボードをそれぞれオフれるようにするためです。こりゃ便利だと思いました。

ところでRE-2は欲しいですが家には既にEl Capistanがあるのでどうしようか真面目に悩むところです。El Capistanはすごく良いものだと思いますが設定を見直したい時いちいちマニュアル見ないと分かりにくい(※僕がバカなだけだと思いますけど)ので直感的に使えそうなRE-2は非常に魅力的であります。もうちょっと安くならないかなあ。

タイトルとURLをコピーしました