https://m.youtube.com/c/tamayokan

※当サイトではアフィリエイト広告を利用しています。

100均グッズでハンドガンスタンドを作る

この頃すっかりギターに飽きてる感じです。いや、三十数年ギターを弾いてきましたがこのくらい弾かないことはよくありましたので暇でよく弾いてたこの数年がちょっと異常だったかもしれません。まあたまに触っていますけど上手くなりたいとか何弾きたいとかあんまり何も考えていませんがまたそのうちギターのことばっかり考えるようになるでしょう。

そんなわけでエアガンが楽しくてエアガンのことばっかり考えています。先日買ったエアコキ1つでは可愛そう(誰が?)なので2つ増やしました。その2つもエアコキですが一つは10禁もう一つは18禁です。今のエアコキってこんなに良く出来てるんだな〜と改めて思いました。特に18禁のガバメントの仕上げの良さは感動しました。これもっと早く手に入れるべきでした。

せっかく増えたのできれいにしまっておきたいのですがAmazonでガンスタンドを調べてみると数千円もします。中途半端な趣味でそんなもの買えないので100均でなんとかすることにしました。

まずダイソーのPP素材収納バスケットの約18cm×約10cm×高さ約7cmのものとセリアのジョイマットを用意しました。これで200円です。この収納バスケットは化繊の布で出来ていますが金属のフレームが入ってるのが良いです。工作しやすいし当たっても傷になりにくいし形がしっかりしています。ジョイマットはセリアのが連結部の大きさが小さいのでサイズ的に丁度よいです。

ここから急に説明は適当になりますが適当にカットしてはめていきます。東京マルイのエアコキガバメントはグリップ底にランヤードリングがありますが樹脂製なので破損に注意する必要があります。そのため少し隙間を空けて段差を作るような感じで箱の底にランヤードリングが当たらないようにしています。

ジョイマットのジョイント部分にトリガーガードを乗っける形で収納します。一応間仕切りをつけましたが固定には隠し釘を使いました。これが100均に売ってるのかはわかりませんがホームセンターで買えば数百円だと思います。たまたま家に有ったものを使いました。

こんな感じで完成。マットはあんまりきれいにカット出来ませんでしたがまあ200円(+釘)なら良いかなって思います。

あと一つ置けますね。次は何にしようかな。

タイトルとURLをコピーしました